About English prepositions 英語の前置詞に関してVol.2

こんにちは!

 

皆さんは前置詞についてどの様にお考えでしょうか?

日本語には無い感覚なのでついつい軽く見てしまいがちですが、されど前置詞です!冠詞でも説明させて頂きましたが、あるのとないのでは全く意味が変わってしましますので、しっかり勉強しましょう♪( ´▽`)

 

今回は前置詞がつくのは名詞の前だけ?です!

 

結論から言いますと、YESです。

 

ただこの様な場合もあります!

 

We saved a lot of money by not going out to eat.

He's looking forward to seeing you again.

 

などなどです!

 

一見動詞のような物が後に続いていますが、これらは動名詞になり突き詰めると必ず名詞の前に前置詞はくるという事になります。

 

そして次に名詞以外のものに前置詞はつけるのか?です。

 

例えば、、、

 

Come over here.

It's cold in here.

 

ここでのhereは副詞になりますが、前置詞が前にきております。

 

今回は強制的に覚えていただくしかないのですが、hereを半ば

名詞的に扱っていてoverinを使ってhereを強調しています。

 

overは少し遠くにいる人に言っている感じです。

inは空間を表し、この中は寒いなー。

 

って感じです!

 

ややこしいですよね!でも点と点が線になる日まで頑張りましょう!

 

 ※上記文は前置詞なしでももちろん通じます

 

さて今回は3月にテキサスであったSXSW(サウスバイサウスウエスト)の写真です。

ボランティアで行ってきました!

f:id:Matsu1998ace:20170521131545j:plain

 

夜遅くでもこの賑わい

f:id:Matsu1998ace:20170521131544j:plain

 

 

ではまた〜♪( ´θ`)ノ