文の最後は前置詞で終えたらダメなの?About English prepositions 英語の前置詞に関してVol.3

はい!こんにちは😊

 

まっつんです!

 

最近いかがお過ごしでしょうか?日本は梅雨に入ってます?

L.Aは毎日春日和です〜😁

 

さて今日の前置詞は文の最後は前置詞で終えたらダメなの?

 

考えていきましょう!

 

みなさん英語の学習をしていて前置詞で終える事はダメって教わっているかもしれませんが、、、と言うか前置詞に見えるけど、実は前置詞ではないって事って事もあるんです。

 

例えば,,,

 

This is the sort of English I will not put up with...(こんな類の英語俺には到底我慢できないぜ)

withで終わってますよね?これって前置詞でしょうか?💦

 

実は言うとこれは前置詞ではなく句動詞で前置詞ではないのです!

 

句動詞って?

一般動詞と副詞とか前置詞を一緒に使っているもので、句動詞の方が一般動詞よりキャジュアル(会話)な表現になります♪( ´θ`)ノ

 

例えば,,,

Put up with / 〜に耐える

一般動詞ではtolerateで同じ意味を表します。

 

他にも,,,

通常はThat's the guy with whom(関係代名詞) she's been going out.

(あの人が彼女と付き合ってる人だよ)

こんな感じで習いますよね。ただこの英語正解ですけど、会話では使わずフォーマルな文を書くときに使い,,,

 

会話では,,,

That's the guy she's been going out with.

となります^ ^

 

他にも,,,

Apple is the company at which all other smartphonw makers are taking aim.

(アップル社は携帯電話メーカーが目標にしている企業だ)

 

会話では,,,

Apple is the company all other smartphone makers are taking aim at.

 

不定詞でも,,,

I didn't have any paper to write on. (カジュアル会話です)

 

疑問文でも,,,

What is this used for(カジュアル会話です)

 

こんな感じで前置詞

 

で終わる場合もあるという事です。

 

 

【まとめ】

関係代名詞、不定詞、疑問文でよく前置詞が終わる文があり、カジュアルな文になります。

あと句動詞,,,できるだけ沢山覚えてください!本当に英語学習が楽になります!てかリーディングが楽になります!こっからここまでが句動詞なんだなって理解できるだけで全然違います!

 

 

本日のL.A

昨日なんですけどね!w

アメリカのなんちゃらホリデーでした!

f:id:Matsu1998ace:20170531142030j:plain

 

夕日を見ています(そのまま!w)

f:id:Matsu1998ace:20170531142022j:plain

 

ではまた今度ー♪( ´θ`)ノ

 

まっつん